●年間を通じて
①良好展示の確保及び維持
・良好展示(平積み展示)雑誌類量販書店において、商品の“顔”ともいえる表紙の露出を高める。
・競合他誌との差別化を図るべく、展示場所の確保・早期返品防止を徹底させる。
②販売促進ツールの設置
・店頭で限りなく目立たせる各種POP・ツール類を設置する⇒書店店頭における広告宣伝の実施
③配本部数の増部及び維持(良好な展示を維持するため)
・指定配本交渉の実施。毎号もしくは増売期で指定配本部数の注文を取り付ける。
・実売良好店への追加促進を行う。
④部数調査
・店頭での残部数調査(競合他誌も含む)を実施いたします。取次等のデータ以外で量販書店での売れ行き動向を把握。
⑤店頭展示の写真撮影
・各店舗の展示状況を撮影し、今後の販促に活用。
⑥キャンペーン・イベント等の仕掛け
・報奨金を付けたキャンペーンや展示装飾コンクール等の案内から参加促進及び期間中のフォローの実施。
●オプション
①.直接搬入の代行 交渉・納返品・請求業務を代行
②.本誌買取の実施
③.部決の代行
④.駅等でのサンプリングの実施
⑤.販促ツールの作成
など毎月実施している弊社スタッフ会に、編集部等の方に参加していただき情報交換の(編集内容・表紙等、書店からの情報等)場としてご活用下さい。
●展示改善実績例
改善例①
平積み1面 → 2面+部数補充+POP貼付に改善
棚差し → 1面+POP貼付に改善
改善例②
平積み1面 → 2面+部数補充+POP貼付に改善
平積み1面 → 3面+部数補充+POP貼付に改善
●通常販促 展示実績例
|
|